豊洲市場6街区千客万来施設事業用地でのイベント開催の流れ

豊洲市場6街区千客万来施設事業用地でイベントを開催する場合は、以下の流れで準備を進めていきます。

このサイト内からイベント開催のお申込みはできません。

開催できないイベント(主なもの)

  • 豊洲市場と周辺エリアにおける賑わいの創出を目的としていないもの
  • 広く都民を対象としていないもの
  • 宗教的又は政治的色彩を有しているもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 反社会的な内容のもの
  • 集客が図れないもの

イベント開催の流れ

(一例)

1イベント申込
企画内容の事前説明
臨海HDに、利用申込書、企画書(実施概要書)、会社概要等をご提出ください。提出の際、企画内容等を説明していただきます。
2東京都への申請
ご提出いただいた書類に基づき、臨海HDにて、東京都にイベント開催の許可申請を行います。
※イベントの開催許可は東京都が行います。
3企画内容の調整、協定書締結
東京都の開催許可が下りた後、臨海HDと継続的に打合せを行い、協定書を締結します。
4利用料金の支払い
協定締結後、臨海HDが指定した期日までに利用料金を全額お支払いください。
5各種許可申請・届出
必要書類の提出
イベントの内容に応じて、所轄官公庁に必要な申請や届出を行ってください。申請・届出書、許可証等の写しを臨海HDに提出してください。
6近隣施設等への事前説明
広報・PR
イベント開催に当たり、影響を受ける可能性のある近隣施設等に対し、事前に説明を行ってください。また、賑わい創出のための効果的な広報等を行ってください。
7施設管理者(東京都)との
最終確認
警察、消防等の指摘を踏まえ、施設管理者(東京都)と最終確認を行います。手続に不備がある場合等は開催できないことがあります。

イベント開催
(設営、撤去等を含む)

8原状回復確認等
イベント終了後、臨海HD立会いのもと、原状回復の確認を行い、鍵を返却してください。原状回復に不備がある場合は、利用者の責任において原状回復を行っていただきます。
9実施報告書の提出
実施報告書(開催結果、記録写真、報道記録、印刷物等)を作成し、イベント終了後1週間以内に臨海HDにご提出ください。

※イベントの内容や規模によって、上記以外の手続が必要となる場合や手続が前後する場合があります。
また、イベント申込からイベント開催まで、2か月以上かかることもありますので、時間に余裕をもって、申請及び手続等を行ってください。

※利用規約等は個別にお渡ししております。イベント開催をお考えの方は、下記担当までご連絡ください。

㈱東京臨海ホールディングス グループ支援部総務課
豊洲市場千客万来施設事業用地イベント担当

Tel:03-5500-0124

背景オーバーレイ